プロフィール

お芋

Author:お芋
お芋です。

タイトルの数字は西暦と月日です。

【使用カメラ】
CanonEOS7D MarkII
(2015年11月15日以降メイン稼働)

CanonEOS7D


【お芋'sレンズ】
Canon EF400mmF2.8LⅡ
(2012年5月2日以降メイン稼働)

CanonEF400mmF5.6

CanonEF600mmF4L
(2012年4月30日まで)

Canon EXTENDER EF2×Ⅱ

Canon EXTENDER EF1.4×Ⅲ

CanonEFS18-135mm


★記事の内容に間違いがございましたら、ご指摘をお願い致します。

★へたくそなりに大切な画像たちです。
ご利用希望の方はお知らせください。
リンクや画像のご利用希望の場合は、メールフォームよりメッセージをくださいませ。
よろしくお願い致します。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
未分類 (5)
猫 (35)
航空自衛隊 (23)
海上自衛隊 (2)
陸上自衛隊 (0)
ミリタリー(自衛隊以外) (1)
飛ぶもの(ミリタリーを除く) (1)
植物 (24)
その他生物 (5)
風景 (3)
月 (5)
川 (1)
海 (1)
猛禽類(複数種) (4)
野鳥-キジ目キジ科 (4)
野鳥-カモ目カモ科 (14)
野鳥-カイツブリ目カイツブリ科 (3)
野鳥-ハト目ハト科 (4)
野鳥-カツオドリ目カツオドリ科 (1)
野鳥-カツオドリ目ウ科 (2)
野鳥-ペリカン目サギ科 (61)
野鳥-ペリカン目トキ科 (7)
野鳥-ツル目ツル科 (0)
野鳥-ツル目クイナ科 (8)
野鳥-アマツバメ目アマツバメ科 (2)
野鳥-チドリ目チドリ科 (11)
野鳥-チドリ目セイタカシギ科 (11)
野鳥-チドリ目シギ科 (73)
野鳥-チドリ目タマシギ科 (1)
野鳥-チドリ目カモメ科 (24)
野鳥-タカ目ミサゴ科 (16)
野鳥-タカ目タカ科 (21)
野鳥-フクロウ目フクロウ科 (2)
野鳥-ブッポウソウ目カワセミ科 (0)
野鳥-キツツキ目キツツキ科 (0)
野鳥-ハヤブサ目ハヤブサ科 (2)
野鳥-スズメ目サンショウクイ科 (1)
野鳥-スズメ目サンコウチョウ科 (0)
野鳥-スズメ目モズ科 (2)
野鳥-スズメ目カラス科 (4)
野鳥-スズメ目ツリスガラ科 (1)
野鳥-スズメ目シジュウカラ科 (2)
野鳥-スズメ目ヒバリ科 (1)
野鳥-スズメ目ツバメ科 (1)
野鳥-スズメ目ヒヨドリ科 (2)
野鳥-スズメ目ウグイス科 (0)
野鳥-スズメ目エナガ科 (0)
野鳥-スズメ目メジロ科 (1)
野鳥-スズメ目ヨシキリ科 (2)
野鳥-スズメ目セッカ科 (3)
野鳥-スズメ目ムクドリ科 (0)
野鳥-スズメ目ヒタキ科 (10)
野鳥-スズメ目スズメ科 (5)
野鳥-スズメ目セキレイ科 (4)
野鳥-スズメ目アトリ科 (4)
野鳥-スズメ目ホオジロ科 (5)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

飛行教導群32-8081~新田原基地~2016年1月

Mon.18.07.2016 0 comments
CanonEOS7D MarkII
Canon EF400mmF2.8LⅡ



私がこの上なく大好きな航空自衛隊飛行教導群・・・アグレッサー

うっかりしているうちに・・
6月10日に、小松基地へ移転が完了したそうです。
年度明けすぐのころまではチョコチョコチェック入れていたのに、
ちょっと仕事で忙しかったら、あっという間に居なくなっていた・・・。
移転前に、もう一度、この目で見たかったです。



と、いうわけで、今まで隠し持っていたアグレッサーの写真をば・・・・
当分の間、鳥の写真はやめて、アグレッサー祭りといたします。
(鳥や猫の写真を楽しみに訪問してくださっている方々、申し訳ありません。
 しばらくの間、お許しくださいませ)



20160119100624 Canon EOS 7D Mark II

90式空対空誘導弾を左翼に搭載(キャプティブ弾)。
右翼につけているのが何なのかがわかりません。



20160119130455 Canon EOS 7D Mark II



20160119100633 Canon EOS 7D Mark II(2)
写真奥に見えているのは、
左から、F-4EJ改、UH-60Jです。








飛行教導群の任務の一つに、
実戦経験のないパイロットにより実戦にちかい戦況を体験させるため、
「敵役」を演じるというのがあります。
上空で敵味方がはっきりわかるようにし、
安全管理にもつながることから、
アグレッサーは一機一機、異なる識別塗装がされています。
飛行教導群のマークは、コブラ!
パイロットさんたちの胸には、ドクロ!

もちろん、私の車には左右にコブラのステッカー!
帽子にはコブラのワッペン、
防寒着のムネにはドクロのワッペンを付けてます!
ダウンベストにもドクロ!
ヨンニッパレンズのフードにも、コブラのステッカー貼ってます!
とにかく、夢中です!


本日の写真は、
私が一番好きな白黒模様です(さくらさんと同じだね)。
機種は、F-15DJです。
部隊では、機体番号の下2桁をとって、「ハチイチ」と呼んでいるそうですよ。
マニアの間ではまた別の呼び名があるそうですが、
私はマニアの方との交流がないので、
心の中で「あっ!ハチイチさんが来た!」と言った具合につぶやきながら撮影しています。

あ・・でも、もう「撮影していました」か・・・・

今までは新田原で近いので「いつでも会える~」感覚でしたが、
もう、そうそうお目にかかることはないのだと思うと、
本当に寂しい限りです。
もう、本当に寂しい・・。


なんだか、生活に張り合いがなくなったというか・・・
出張の移動途中に新田原基地があると必ず寄っていたのですが、
アグレッサーに会える楽しみが一つ減りました。

でもですね、
自衛隊の飛ぶものは全て好きなので、
これからも、基地巡りは続けます♪


アグレッサーの皆さま、
今まで宮崎でありがとうございました!
日本海の大空で、思いっきり飛んでください!!
そして、すばらしいパイロットさんたちをたくさん育ててください!!
これからも、遠い九州の空のもと、応援してます!






« 飛行教導群32-8083~新田原基地~2016年1月 - Home - トビ 20160602 »

0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop